人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当♪


今日はお弁当を作りたくなっちゃいました~♪

ita家は、お弁当箱に随分、助けられています。

秋田県、大館のお弁当箱は、ご飯が冷めても美味しいのです。


お弁当♪_e0142628_10373790.jpg

itaが作る何でもないおかずが美味しそうに見えて

腕をあげたようです。。。^m^

じゃなくて、腕をあげたように見えるの間違いです^_^;

煎り卵、ごぼうとねぎと油揚げの煮びたし(あごだしで煮たので美味しい♪)

紅しょうがは、義母が作ってくれたもの。。。

ちょっと、色彩的に緑が足りなかった~(@_@;)





お弁当♪_e0142628_1038840.jpg

そしてもう一つitaを助けてくれているのがスキレット♪

ita家は、チキンを焼くことが多くなりました。

これもスキレットを購入してからです。

チキンがあまり好きではなかった実験君が大好きになったのです。。。

焼き方は、冷凍のカチカチチキン(皮の方を下に)を油を少しひいたスキレットに入れて蓋をします。

そして火をつける。。。弱火です。

こんがり焼けるまでひたすら待つだけ。。。

鍋にチキンがくっつきそうでしょ♪つかないんですヽ(^o^)丿

皮のほうに焼き目が付いて来て、鍋から簡単に剥がれるようであればひっくり返して蓋をします。

あ~蓋をする前に塩、胡椒しますよ♪

チキンと一緒にポテトとかゴロっと入れて焼いても美味しいです。。。

簡単で美味しいのです。。。。

冷凍してあるお肉が美味しく焼けちゃうスキレット。スゴイです。

スキレット←こちらもどうぞ♪





☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆