人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦のコラボでキンカンパウンドケーキ

  今日はitaの夫、実験君ブログです。

  夫婦でコラボ?

  先日のキンカンの甘露煮でパウンドケーキを作ろうと思い、

  さっそく、砂糖とバターを用意して、ボウルで撹拌していたら、

  妻曰く 「その生地の上にキンカン乗っけて~~~~」

  彼女のアイデアはいつも突然なんです。

夫婦のコラボでキンカンパウンドケーキ_e0142628_22553583.jpg


  そんなわけで、刻んだキンカンがたっぷり入った生地の上にも半切りのキンカン3個が鎮座してます。

夫婦のコラボでキンカンパウンドケーキ_e0142628_22555369.jpg


  でも、焼き上がりを見たら・・・・・・・。

  キンカンは生地に潜航しちゃいましたね~~~。(ーー゛)
夫婦のコラボでキンカンパウンドケーキ_e0142628_2256749.jpg


  しかし、パッケージは完璧でした。(もちろん、これも妻のアイデアですよ)

  竹製のお弁当箱?に、焼き上がったパウンドケーキを入れて撮影開始~!
夫婦のコラボでキンカンパウンドケーキ_e0142628_22562081.jpg


  こんな感じに仕上がりました。

  『キンカンの甘露煮パウンドケーキ』です。。

  味の方も上デキ、キンカンの実力を見直しました。。

  「パウンドにはオレンジ」なんてイメージはもう古いかも。。。



itaの夫からも、ぜひ、ポチっとお願いします
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





毎回、こそっとポチして下さる方がいらっしゃいます。。。
itaは、感謝しています♪