人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤさんごめんなさい<m(__)m>

ゴーヤさんごめんなさい<m(__)m>_e0142628_12196.jpg

日よけで大活躍のゴーヤがようやく、食べられるようになりました。

実は、私ゴーヤが大の苦手^_^;苦いのが大嫌い。。。

このゴーヤも大好きな友人にあげちゃおって考えていました。

ところが、その友人に「これ、あばしゴーヤじゃないの???ぜんぜん苦くないし、沖縄では、高級品だよ」っと聞いた私は(高級品に反応??)、友人の手に持たせたゴーヤを無理やり一つ返してもらいました^_^;

ゴーヤさんごめんなさい<m(__)m>_e0142628_1212044.jpg

う~~ん立派に出来ました。

そう言えば、普通のゴーヤよりおデブさん♪

実験君が、種を買った時も、普通のより高かったそうです。。。


ゴーヤさんごめんなさい<m(__)m>_e0142628_1213058.jpg



うそみたい・・・。全然苦くない。。。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

美味しいじゃないですか。。。これだったら、食べられます。ビタミンCもたっぷりだし♪

今までは、塩もみして、茹でまくってました。それでも食べられなかった(T_T)

もう、”あばし”だったら、大丈夫。。。

今まで、大嫌いって言っちゃってごめんなさいm(__)m

来年も植えます。植えまくります(^O^)/そして食べまくります(^O^)/


ちなみに紅く熟れてしまったゴーヤは、果物みたいに食べられるそうですね~。。。
何年か前は、放りっぱなしにして、紅くなったゴーヤが気持ち悪いって捨てた事ありました・・・
ごめんなさいm(__)m