人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さんとなた豆♪

お稲荷さんとなた豆♪_e0142628_18415080.jpg

油揚げを冷凍するのを忘れたので、強制的にお稲荷さん♪
最近、食べていなかったので、実験君は大喜び゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
こんなんで、喜んでくれるなら、奥さんも楽でいいです♪

きょうのお稲荷さんは、庭にいっぱいあるしそをたっぷり入れました。
枝豆、ひじき、ザーサイ、きょうり、しょうがも入ってます♪



お稲荷さんとなた豆♪_e0142628_1842568.jpg

こちらは、なた豆とトマトのサラダって、ただ湯がいただけ、そしてマヨネーズをかけただけ^_^;
何のひねりもございません。。。。
だって、美味しいんだもの。許して。。。


お稲荷さんとなた豆♪_e0142628_18421441.jpg

今年は、真剣に栽培したお陰で、毎日のように、10~15cmのなた豆が収穫出来ます。
あの、福神漬けに入っている、野菜です。。。
若いうちは、茹でてサラダに。豆が大きくなると、煎じてお茶になるそうです(漢方薬)

だから、収穫を忘れると、硬くて食べられません(T_T)

さ~今夜は、何にしようかな~♪