人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年の話をしていいですか?

結婚して~年、結婚記念日、お誕生日、ほとんどイベント無しでいました。。。

それが、去年の結婚記念日(10月23日)。。。

 その日の実験君は、朝から挙動不審。

 出かける用事があるのに、いっこうに仕度が出来ないのです。

もう私は、爆発寸前「何してるの~(;一_一)」(こういう時、姉さん女房を感じる)

「いや~ちょっと、金魚の具合が悪くて・・・。鉢に水あげなきゃ・・・。それから・・・」と、しどろもどろ。。。

もうイライラ(ーー゛)

その時です。ドアをノックする音。。。

開けてみると、玄関にブーケを持った男性が立っているんです。。。

すぐには、理解出来ませんでした。記念日も忘れてましたから・・・。

実験君が、ブーケを受取り、私に「結婚記念日おめでとう♪」

もうビックリでした。中々出掛けなかったのは、お花屋さんを待っていたからなんです。。。

その瞬間」に(T_T)泣きました。。。。優しいメッセージつき♡

去年の話をしていいですか?_e0142628_1247302.jpg

この計画は、かなり前から考えていたらしく、

お花屋さんにどんなブーケにするか、なんと、私が履いているスカートの写真を

携帯で撮って、「こんなイメージでお願いします」って注文したんです。。。

それが↑の写真。。。

去年の話をしていいですか?_e0142628_1248478.jpg


そしてブーケが↑

実験君、これだけでは、終わりません。写真の〇の付いてるお花???

私が好きだと言ったら、種をとって蒔いてくれました。

去年の話をしていいですか?_e0142628_12482325.jpg


本当言うと、これがそうか分からなくなってる感じなんですが・・・。

発芽したようです。。。

今年の記念日は、この子たちかな~♪


世の男性諸君、たま~にプレゼントは、効き目大です。

そう言えば、ず~っと前のクリスマスにも、

一緒に帰宅した後、実験君がすぐ、ベランダに行ってしまったので、

「何?どうしたの?」って言ってたら、

深紅のチューリップの花束を持って、「メリークリスマス」ってプレゼントしてくれました。

ベランダに隠してあったんです。。。にくいやつ。。。この時も(T_T)

その時もお花屋さんに感心されたみたいです。

だいたいの男性は、「適当に花束作って下さい」だそうで、

チューリップだけを何本もっていう注文は無いらしく、とても親切にしてくれたそうです。。。

また、あと何年後にこんなサプライズがあるんでしょうか・・・。