人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてもピザが食べたい♪

どうしてもピザが食べたい♪_e0142628_12333810.jpg
再び登場、ロッジのスキレット♪
昨日は、どうしても、ピザが食べたくなった。。。
材料は、トマトソースはある。
バジルはないが、シソはある。
小麦粉は、たっぷりある。。。
チーズもピザ用ではないがある・・・。

どうしてもピザが食べたい♪_e0142628_1234895.jpg
薄力粉(100g)に少しお塩を加え
生地がまとまる程度のお水を入れて、コネコネ(かなりいい加減)

どうしてもピザが食べたい♪_e0142628_12343076.jpg
う~ん♪綺麗にまとまってる~♪
丸く伸ばした生地の写真を忘れました^_^;2枚分です。

どうしてもピザが食べたい♪_e0142628_12344392.jpg
スキレットに生地をのせて♪
お好みの、具材をのせて♪
後は、蓋をし、弱火にかけて♪
放っておけば、出来上がり~

どうしてもピザが食べたい♪_e0142628_1235429.jpg
最後にシソをパラパラ♪
取りあえず、満足です。。。
あ~玉葱入れるの、忘れちゃった~^_^;
でも、OK!OK!

パリパリのピザに仕上がります♪



スキレット」は星三つです♪
この時期、ホームセンターに並んでますよ~♪