人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ita家の甘夏糖


なんちゃら糖作りの血が騒ぐ
今回は、友人に頂いた甘夏
夕べ二つペロリと食べてしまって
剥いた皮をじ~~~っと見ていたら
このままゴミになってしまうのはもったいない

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
ita家の甘夏糖_e0142628_11412860.jpg


この状態ではただのゴミ
うまくいってお風呂でちょこっと使われる
それかお掃除用に
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
ita家の甘夏糖_e0142628_11414314.jpg


こうなるとりっぱなおやつ♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

作り方は、細めに刻んだ皮を熱湯に入れて洗う感じ?
ざるに取って湯切りし量を計る。
同量のお砂糖で火にかけ煮る?感じ
お砂糖が再結晶するまで
焦がさないように♪

皮の回りにお砂糖が白く付いてきたころに
アルミパットの上に重ならないように置いて冷ます。

はい!出来上がり

説明・・・下手過ぎ(・・;)

ita家はさっぱり仕上げたいのでグラニュー糖を使います

また生姜糖も作りたくなってきました♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪