人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ita家の庭からNo2


嬉しいお知らせです♪
ツバメさんの記事がエキサイトブログのあにまる選ばれました♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿


☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

フランス産の無花果♪

収穫ですヽ(^o^)丿

去年は4個ほどでしたが、

やっと樹が成長してくれたようです。

日本のものより甘いんですよ~♪

これもジャムにします♪


ita家の庭からNo2_e0142628_11571964.jpg


ita家の庭からNo2_e0142628_11573551.jpg

根元を見て下さいね。

虫よけに墨汁を塗りました。

カミキリ虫よけです。ミモザにも塗っておけば良かった~(T_T)

ita家の庭からNo2_e0142628_11575598.jpg

日本のと比べると色が濃いでしょ???

白無花果もあるんですよ。

そちらはまだ、樹が小さいのです。。。

↓今日はおまけMoreがありますが、虫嫌いの方はスルーして下さい♪








おまけ映像です。

虫嫌いの方には、ごめんなさい

キアゲハの幼虫です。

itaも虫に強くなりました^_^;

毛虫は、いまだにダメですが・・・。

ita家の庭からNo2_e0142628_11583047.jpg


ita家の庭からNo2_e0142628_11585575.jpg


ita家の庭からNo2_e0142628_1159885.jpg

イタリアンパセリを美味しそうに食べます。

人間より先に美味しいところを食べてますね。

このパセリも虫よけになってるんですよ♪きっと♪

だって今年は、山椒の葉っぱが無事ですもの。。。

by itarou1990 | 2009-08-01 12:15 | お庭