こんにちは🎶

我が家の信之助です🎶

おうちに来て3年目

成鳥で購入したため

お店の方に手乗りとかおしゃべりは無理ですよって言われていました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

でも

しゃべってくれています

今では、お店の前で「来て🎶来て🎶」って言ってます

でもお客様がいない時にしゃべってますけど(^-^;

itaの名前も呼んでくれます

ちなみに動画で言ってるのは「ち~ちゃん。来て、来て」で

itaの名前じゃありません

その後に言ってる名前聞き取れるかな???






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


blogramによるブログ分析


ぽちっとお願い致します。つも応援ありがとうございます♪

[PR]


我が家の信之助

2回目の放鳥です??

成鳥で購入したため放鳥は無理と言われてました。。。

毎日寝る前にitaの手に乗ってくれるように訓練!

そのお蔭でどこかへ行ってしまっても手に乗ってくれるようになり

カゴにも無理なく戻すことが出来るようになりました??



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

e0142628_1417390.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

昨日は実験君の頭の上に(^^♪

まだ緊張ぎみですが、だんだん慣れてくると思います(^_-)-☆






blogramによるブログ分析

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぽちっとお願い致します。
つも応援ありがとうございます♪
[PR]

きゃ~~(*゚▽゚*)嬉しい♪

実験君がitaの為に彫ってくれました~~♪

大好きなスヌーピー♪

これは、妻の特権です!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
e0142628_1024461.jpg

スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーを作ってあげました♪
幸せそうなスヌーピー♪

e0142628_103593.jpg

後ろ姿も愛らしい(*^^*)

e0142628_1032484.jpg

大きさは3.5cmくらいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

工房でなんやら小さなものを彫っていると思ったら

スヌーピーだったなんて♪

もうこれは、ホワイトデーのプレゼントですね。。。♪




blogramによるブログ分析

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぽちっとお願い致します。
つも応援ありがとうございます♪



[PR]


今年も咲き始めました

ホワイトクリスマスローズ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

e0142628_16343321.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

でも今年はすごい!

種から育てた八重のクリスマスローズが咲いてくれました(*゚▽゚*)

実験君が一生懸命育てました

去年は、花束にしてプレゼントにしたり大活躍でした

今年も楽しめそうです

エンジのタイプも咲き始めたので嬉しい~♪

原種はとっくに咲いてましたが

切り花には短すぎて・・・・。






blogramによるブログ分析

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぽちっとお願い致します。
つも応援ありがとうございます♪



[PR]
by itarou1990 | 2013-02-06 16:43 | お庭

今朝は、とってもイイ事があった

山椒を収穫していたらシジュウカラの団体さんがお庭に

大家族で来てくれたんですよ

アプリコットの樹で親鳥から餌を貰っていました

カワイイ~~(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

e0142628_1791345.jpg


餌を貰ってお腹いっぱいかな???
眠ってしまっています
ita家の庭がお気に召したようで
すっかりリラックスしています

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

e0142628_1792918.jpg


こちらは、「何?起こさないでよ~。。」って感じでしょうか

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

今年も家族で来てくれたシジュウカラ♪

嬉しいな~~♪ありがとう

お庭の虫、いっぱい食べて~水浴びして帰ってね♪

blogramによるブログ分析

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぽちっとお願い致します。
つも応援ありがとうございます♪



[PR]
by itarou1990 | 2012-05-19 17:17 | お庭

何年前になるかな~。
初めてクリスマスローズの苗を購入したのは・・・。
鎌倉の小町通りのお花屋さん
忘れもしない店先に飾られてたクリスマスローズを
実験君は、「欲しい!」って即購入
通販より安かったみたいで・・・(#^.^#)
itaは、「クリスマスローズって何?」状態

あれからずっとお庭で育てています
もちろん種からも♪

今では、花束が作れるくらいになりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

e0142628_1432440.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
e0142628_1431611.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
e0142628_144858.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

先日も友人にクリスマスローズを花束にしてプレゼントしたら大喜び♪
でもね♪プレゼント出来る喜びの方がものすごく大きいんだよ♪
実験君♪ありがとう(#^.^#)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
by itarou1990 | 2012-04-06 14:19 | お庭

鎌倉に向かう途中
茅ヶ崎のハム工房ジローさんに連れていってもらいました
itaの友人は、美味しいものをいっぱい知っているので
ついて行くだけで美味しいものにありつけます♪
e0142628_11482279.jpg

ホントにまじめに作られたハム・ベーコン
試食でベーコンを頂いたのですが
そのまま食べたのは初めて♪
美味しい~ヽ(^。^)ノ
焼かなくてイイんだ~♪
ここのハムは京都のイノダコーヒーさんのサンドイッチにも使われているそうです。。。
是非お試し下さいな。
写真はカタログの写真を載せました。

〒253-0002
茅ヶ崎市高田5-2-26
0467-54-8604

e0142628_11483646.jpg

そしてロミさんのジャム
まだ食べていません。。。
もったいない気がしちゃって
貧乏性です。。。

e0142628_11484645.jpg

鎌倉といったら
大好きな鳩サブレ
自分ように10枚入りを購入
気がついたらほとんどitaが食べておりました^_^;
許せ実験君。。。
itaは、ホントに大好きなのです。

そしてもう一つ
マグネット
これは、以前kikoさんからプレゼントしていただいて
今回、どうしてももう一つ欲しくて
本店にしか無いという情報!
なので本店でゲット♪
実は、これももったいなくて
kikoさんのプレゼントを開けることが出来なかった~^_^;
これで一つ開けて使えます。
ってまだ開けてない・・・。
このままでカワイイんだよね~♪
kikoさん、私の好みをちゃんとわかってくれている♪
ありがとうございます♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

仲良しTご夫婦と鎌倉へ
風がなく静かな鎌倉でした♪

e0142628_17205553.jpg


e0142628_1721946.jpg

長谷駅のそばに車を止めて
駅の近くなのにお安く止められる駐車場ってあるんですね~♪
4人でぞろぞろ歩きます。
実験君は、大好きなリュックを背負って大満足
閑静な住宅街を歩くのもイイですね。
流石鎌倉、素敵なお家がいっぱい♪
「このあたりに別荘欲しいわね~」って冗談言いながら歩いてました。。。
e0142628_17214557.jpg

そして
Tさんおススメのパン屋さん
今日は営業してました。
お腹が空いていたので
ちょこっと外で食べてしまいましたョ♪
美味しかった~♪

他にもカレーを頂き♪
ロミさんのジャムも購入出来たし♪
鳩サブレも・・・♪
満足♪満足♪

オンちゃん、タ〇べ君、また一緒に遊んでね♪
ありがとう♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

木村佳乃さんが結婚したんですね。。。
10月23日♪
実は、私たちの結婚記念日なのです。
有名な方と一緒になっちゃった。
e0142628_9561579.jpg

これは、偶然だったのですが、
家を設計して下さった先生も
記念日が一緒なんです。ビックリ♪
京都の一澤信三郎帆布さんを設計された方なんですよ。


特に何もない1日でしたが、
何もない普通に過ごせる事が幸せなんですね。
食事はどういうわけか豚のしょうが焼き
かもめ食堂のレシピで作ってみました。
美味しかったヨ♪


写真は実験君の作ったサンタクロース
「おめでとう♪」って言ってくれてます。
ありがとう。実験君♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

先日、エボルタ君が実験君の実家の前を通りました~♪
実家は、旧東海道沿いにあるんですよ
東京、日本橋をスタートして
箱根も越えてやってきたエボルタ君♡
実物は小さくてホントにカワイイ~(*^_^*)
e0142628_8565237.jpg


e0142628_857513.jpg

情熱大陸でも紹介された高橋さんのロボット
実際観る事が出来てホントに良かった~♪
実家の母に「ロボットが家の前通るからね」って言ったら
その日は、ご近所さん、みんなに伝えて
朝、早くから楽しみに待ってました。。。
お義母さん、観られて良かったね♪

e0142628_8572720.jpg


あんまりカワイイので
このままついて行っちゃいたかったけど・・・仕事!仕事!

このあとガンダムと対面したんですよね。
観たかったな~♪


「京都まで歩くなんてスゴイ!エボルタ君、頑張れ~♪」



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]