今日は竜巻注意報がでたり

雷も鳴って(@_@)こわかった~。。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

e0142628_18595247.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

e0142628_1904024.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

オリーブの樹がこんなに大きくなって♪

リビングに入ってくる強い日差しを優しい光にかえてくれています♪

今年はお花がたくさん咲いてくれました♪

実もたくさん生るのかな~。楽しみ♪

去年は、樹の下にデッキを手作りして たま~に食事をしたり

もっとちゃんとして友達を呼べるようにしたいな~♪





blogramによるブログ分析

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぽちっとお願い致します。
つも応援ありがとうございます♪
[PR]
by itarou1990 | 2014-05-29 19:12 | 葉っぱ♪


おはようございます♪

今朝は実験君、ブルーベリーにネットを張りに上の畑に出かけています

刺されると痛い電気おこじ(静岡の呼び方)が付いてしまうから(@_@)

今日はまだ暑くなっていないので助かります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

e0142628_94762.jpg


イイ感じに古くなったカゴの修理です

持ち手が壊れてしまっているので再生♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


e0142628_942060.jpg


Koyori Bag

やっと友人にプレゼント出来ます

あとは、実験君にちょっと作ってもらいたいものがあるので

今日はそのお願いをしてみます。。。♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○





blogramによるブログ分析

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


ぽちっとお願い致します。
つも応援ありがとうございます♪
[PR]

我が家の照明は今、ほとんど蛍光灯(電球色)

家を建てたころはダウンライト。

眼が飛び出るほどの電気代にびっくり

あのころは間接照明ではなく

部屋全体を明るくしていたような気がします(@_@)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
e0142628_11503814.jpg


e0142628_1151096.jpg


e0142628_1151216.jpg


e0142628_11513520.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


写真の照明は、実験君に頼んで作ってもらったもの

アンティークの版木にライトをつけて

古い家で使われていた照明カバーをかぶせてみました

このカバー、ガラス製なのでかなりの重さ

でもこれ上から吊るされていたんですヨ(@_@)

地震の事を考えると吊るすのはとっても怖い


照明の前には、ちょこっとお花を飾って楽しんでいます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



[PR]

今日もプチアウトドア♪
ダッチオーブンでパンを焼いてみました♪
初めてなので
まあ~こんな感じで許して下さい(*^。^*)
マメタンで火の調節をしなくてはいけないので
難しい(T_T)
「オーブン230°にセットして下さ~~い」と違いますからね。。。
庭の落ち葉も大活躍です。。。

e0142628_13125994.jpg


前回の記事に載っているバーベキューコンロに
ダッチオーブンをセットします。
今回のパンは
セモリナ粉入りですよ♪

まあまあの焼きあがりに
実験君大満足♪
根っからの実験好きに火がついてしまったようで
これからも
ダッチオーブンでパンを焼くと思います。




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]


ita家はまったくアウトドア派ではありません
だから山は登りたくないし
走るのもいやだし
でも雰囲気は大好き♪
だからダッチオーブンも手に入れた
といっても
引き出物のお返しプレゼントに選んだものですが

e0142628_1132527.jpg

↑は、伯父が使わないといって貰っちゃったもの

e0142628_113315.jpg

初ダッチオーブンなので
うまくいくかな~^m^
お大根と丸ごとチキンが入ってます。。。
実験君。火の番人になってます。
男子ってこういうのに燃えるんですよね~♪


ita家は、ちょっと河原に行ってコーヒーを淹れたりするのが好き
パッチワークを敷いたりして♪
これからもアウトドア風を楽しみたいのです。
次はきっとリュック背負ってどこかでコーヒーのシーンを記事に出来るかしら♪



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

セゾンの永久不滅ポイントを貯められるウォーカーを持つようになって
実験君はほぼ毎日どこかしら歩いています。
ポイントが貯まって健康にもイイのですから
歩くしかありません!(^^)!

何ごとも「こりあんさん」の実験君
リュックはもちろん
その辺で座るように
折りたたみ座椅子?なるものを購入
そしてコーヒーを飲むために
折りたたみテーブルを作ってしまいました~♪
これが地べたテーブルです。

e0142628_1212922.jpg
e0142628_1214320.jpg


まだ作ったばかりで
どこにも行ってませんが
この道具を背負って歩くんでしょうね~^_^;

歩くようになってホントに良かった♪
実験君、毎日楽しそうです。
銀行に行くにもまるで遠足のよう♪
(銀行にこの道具は持っていきませんからね^_^;)
帰ってくると、あそこがこうなってるとかどうなってるとか
報告がうるさいくらいしゃべりまくります。。。
車に乗っている時より新しい発見がいっぱいあるようです。

本当は、itaがもっと歩かなくてはいけないのですが・・・。
itaは、店の中で歩きまわります^_^;


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

去年は実験君がむきになって作った
真っ赤ジャン
悪玉コレステロールを減らしてくれるんですって♪
e0142628_10261217.jpg

真っ赤で辛そうだけど
辛くないよ~♪
作り方は、「ためしてガテン」で見て下さい。

e0142628_10431944.jpg

真っ赤ジャンを使った厚揚げのうま煮
普通に厚揚げを食べるのが苦手なita^_^;も
これだったら美味しく食べられます♪
唐辛子のうまみがすっごくわかるんですよ。
辛過ぎると美味しさがわからないじゃないですか。。。


e0142628_10263221.jpg


そしてita家の生活は
火鉢が大活躍
暮れに灯油を一缶買っておこうか???って
言ってたのが
買わなくて生活してます。
リビング(LDK 25畳)には、エアコンも付いていません。
家にいてアウトドア生活???^_^;
以前は、大きなストーブでTシャツ生活でした
人間って慣れるものですね~。
最初はきつかったけど
いまでは、部屋が暖か過ぎると頭がボ~~っとします。
頭寒足熱とは良く言ったもので
足が暖かいと案外平気なんです。
火鉢とソファーの前に湯たんぽを置いて
足がポカポカになると
動くことも苦にならない・・・ヽ(^。^)ノ


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

以前にも万歩計を購入して
それも何個も(落として壊す^_^;)
100円ショップで買ったのです
でもスゴイの見つけました♪
歩くだけでカードのポイントが貯まるのです。
永久不滅ウォーカーって知ってます?
形のおしゃれです。

e0142628_1255167.jpg



e0142628_13113374.jpg


もうすでにitaは、
40万円お買いものした分のポイント400ポイントゲットしました♪
しっかり構えて歩くのではなく
普段の生活でちょこまか動くようになるのです。
もちろん、車に乗る回数も減り
エコ生活まっしぐらです。
もちろんお休みの日も
気軽に歩く事が出来ます。
以前だったら
どこへ行くにも車・車・車
今は違います!
歩いてポイントが貯まって健康にイイんだったら
やるしかないでしょ!

ただ漠然と歩くのではなく目標が出来ると
人間出来るもんですね。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]
by itarou1990 | 2010-10-28 13:14 | エコ

先日、エボルタ君が実験君の実家の前を通りました~♪
実家は、旧東海道沿いにあるんですよ
東京、日本橋をスタートして
箱根も越えてやってきたエボルタ君♡
実物は小さくてホントにカワイイ~(*^_^*)
e0142628_8565237.jpg


e0142628_857513.jpg

情熱大陸でも紹介された高橋さんのロボット
実際観る事が出来てホントに良かった~♪
実家の母に「ロボットが家の前通るからね」って言ったら
その日は、ご近所さん、みんなに伝えて
朝、早くから楽しみに待ってました。。。
お義母さん、観られて良かったね♪

e0142628_8572720.jpg


あんまりカワイイので
このままついて行っちゃいたかったけど・・・仕事!仕事!

このあとガンダムと対面したんですよね。
観たかったな~♪


「京都まで歩くなんてスゴイ!エボルタ君、頑張れ~♪」



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]

先日、東京へ行ってきました。

リュック大好きな実験君

荷物をいっぱい詰めて♪

2日間で約3万歩

e0142628_18273152.jpg


とっても気持ちよく歩けたのも

この子のお陰↓

ミズノから出している

ウェーブリバイブ

昔のわらじをイメージして作られています。

e0142628_18274413.jpg


すいません^_^;itaの足です。

私にはちょっと大きいみたいなんですが、

買ってしまいました。

ホントに歩き易いのです

e0142628_18275890.jpg


膝の負担も軽いようで

どこまでも歩けそう♪

今度どこかの湖を一周したいと考えています。。。。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。




[PR]
by itarou1990 | 2010-09-11 18:40 | エコ