カテゴリ:エコ( 11 )


以前にも万歩計を購入して
それも何個も(落として壊す^_^;)
100円ショップで買ったのです
でもスゴイの見つけました♪
歩くだけでカードのポイントが貯まるのです。
永久不滅ウォーカーって知ってます?
形のおしゃれです。

e0142628_1255167.jpg



e0142628_13113374.jpg


もうすでにitaは、
40万円お買いものした分のポイント400ポイントゲットしました♪
しっかり構えて歩くのではなく
普段の生活でちょこまか動くようになるのです。
もちろん、車に乗る回数も減り
エコ生活まっしぐらです。
もちろんお休みの日も
気軽に歩く事が出来ます。
以前だったら
どこへ行くにも車・車・車
今は違います!
歩いてポイントが貯まって健康にイイんだったら
やるしかないでしょ!

ただ漠然と歩くのではなく目標が出来ると
人間出来るもんですね。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]
by itarou1990 | 2010-10-28 13:14 | エコ

先日、東京へ行ってきました。

リュック大好きな実験君

荷物をいっぱい詰めて♪

2日間で約3万歩

e0142628_18273152.jpg


とっても気持ちよく歩けたのも

この子のお陰↓

ミズノから出している

ウェーブリバイブ

昔のわらじをイメージして作られています。

e0142628_18274413.jpg


すいません^_^;itaの足です。

私にはちょっと大きいみたいなんですが、

買ってしまいました。

ホントに歩き易いのです

e0142628_18275890.jpg


膝の負担も軽いようで

どこまでも歩けそう♪

今度どこかの湖を一周したいと考えています。。。。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。




[PR]
by itarou1990 | 2010-09-11 18:40 | エコ


お暑うございます。

ita家では、ちょっと京都を真似して
京都ではふすまを変えるでしょ

夏は、カーテンをやめて

よしずで過ごしています。

家を建てたのが14年前

リビングにエアコンを付けようか???

って悩んで、「あとからでイイね」って言ったきり

エアコン無し生活をしてきました。

だから夏を涼しく過ごすためのよしずなんです。

朝も気持ちイイですよ~。

よしず越しの朝日♪

部屋が広く見える気がする・・・。

イイ風も入ってきて

ず~~っと家に居たくなる。。。

実際、昨日ちょこっと友人が来てくれたのですが

「気持ちイイね~」って言ってくれたのです。

だからエアコン無し生活はこれからも続きます。

究極のエコ生活!

e0142628_1612647.jpg


そして前から籠好きなitaは、

収納に行李を使っているし

カーテンレールの変わりに作ったシェーカーペグにも籠がいっぱい♪

夏を楽しんでいます。。。

網戸にしなくても以外に虫が入ってこない。。。

itaの勝手な解釈だけど

外の植物に薬をまいていないから

きっと食べてくれるイイやつもいっぱいいるんだよ。。。

みなさんの夏はどうですか???



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。




[PR]
by itarou1990 | 2010-07-08 16:30 | エコ

お気に入りのクラークス

itaのお絵かき日記で見たら

2004年に購入したものでした。

もう6年履いています。

壊れるはずです(T_T)

右足の横がパッカリ開いて

でもずっとほつれたまま履いていました。

だって、すっごくお気に入りなんですもの。

人に何と言われようが、思われようが

itaは、これが好きなの!

e0142628_17573439.jpg



e0142628_175028.jpg


でもね♪

今日、自分で修理しちゃいました^m^

違う目的で購入した針が役に立ちました♪

どんなとこでも縫えちゃう!

革用の糸が白っぽいのしか持っていなかったので

ま~取り合えずOK♪

あとで靴クリーム塗っちゃう^m^

あ~満足♪

これで後何年履けるかな???

すぐに捨てなくて良かった~(*^_^*)

 絵日記も描いておいて良かった~。

購入した時の事が昨日のように思い出されます♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


[PR]
by itarou1990 | 2010-03-25 18:11 | エコ


先日、櫛を落として割ってしまいました。

あ~縁起が悪い・・・。

思い出してしまうのです。

あれは、中学生の時

母が、髪をとかしていると

ブラシがポキ・・・。

そんなに力を入れたわけではないのに・・・

その後暫くして父が倒れ、一週間後に亡くなりました。

櫛・ブラシが壊れるイコール不吉な予感が

その時インプットされました。

 でも今回は落としてしまったので・・・。

違う・違うと言い聞かせて・・・。

実験君に見せたら「治るよ。大丈夫♪」

気持ちが少し楽になりました♪

e0142628_16424390.jpg


二つに割れてしまった櫛の復活です!

治って良かった~ヽ(^。^)ノ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


[PR]
by itarou1990 | 2010-03-05 17:04 | エコ


おはようございます。

連休は、よう働きました。。。

今日はお休みですが・・・。

出かける予定があります。でも仕事絡み・・・^_^;


e0142628_9572981.jpg


今日の記事は、ホッチキス♪

針がいらないやつです。

コピー用紙で7枚はいけます。

可愛い。実にカワイイ♪

↓↓↓ってとこがカワイイ♪

どうです?みんな欲しくなった???

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪


[PR]
by itarou1990 | 2010-01-12 09:58 | エコ


こんなになるまで着るなんて(@_@;)

実験君も好きとなったらトコトン着るって言っても・・・。

もうボロボロじゃないですか~(ーー゛)

最後は、ガーデニング用になってました。。。

すっごく若い子なら、これもファッションです。って言っちゃうけど・・・

それにしても酷い。。。

こんなの着せてる奥さんの顔が見たいって言われそうですね~。。。

e0142628_17253411.jpg
e0142628_17254549.jpg
e0142628_17255756.jpg


直しましたよ(*^^)v

でもこの感じが実験君に似合うかどうかは・・・疑問・・・。

それなら、itaのガーデニング用に使います。。。

このチャップスのチェック♪お気に入りで買ったんですもの。

もうちょっと、頑張ってね♪


e0142628_17261268.jpg






☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-04-30 17:38 | エコ
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
また、良いものを頂いちゃいました~♪

今では、あまり使われていない電気ポットです。。。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
e0142628_1658272.jpg


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
これが、以外に便利。テーブルの上で沸かす事が出来るので、

ちょこっとお茶したいときに良いのです♪

普通の電気ポットのようにたくさん沸かして保温というのは、以外に電気代がかかるようですね。。。

 最近、気が付いたのですが、TVで小さい電気ポットのCMが流れているんです。。。

やっぱりエコなんですね。。。

 陶器の電気ポットって珍しくありませんか???


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
e0142628_16581556.jpg

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
 今日のイラストは「電気ポットの恋」です。。。?

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*++*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



itaにポチっと♪応援お願いします。。。頑張るゾと。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by itarou1990 | 2008-11-06 17:15 | エコ
e0142628_1253626.jpg

暑い日が続きました~(@_@;)
お陰様で、日よけが大活躍でした。。。
でも、何本も植え過ぎてしまって、こんなわさわさしてます^_^;

茂る前の棚はこちらです。

e0142628_126186.jpg

こんな、カボチャも出来ちゃいました~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
手は、実験君の手ですよ♪
美味しいかな~このカボチャ(*^。^*)

そうだ、今日は、実験君の誕生日だ~~~。

困った、何にも考えてない。。。

せめて、皆さん「おめでとう♪」の一言でもプレゼントしてくれたら・・・(T_T)

っと人に頼る、悪い嫁・・・。実験君に愛の手を♪




e0142628_1262274.jpg

ゴーヤのお花もまだまだ咲いています。。。
たくさん、みが出来るのかな~~。
すでに、充分いただいたのですが・・・。
好きになったから、たくさん出来てもOKなんですけど♪


e0142628_1263765.jpg


ステキなあの方のブログで見かけたカマキリさん♪うちの庭にもいたのでパチリ♪

More もう一つのエコ
[PR]
by itarou1990 | 2008-08-30 12:20 | エコ
e0142628_1313230.jpg

洗面所のドアの上にこんな照明を付けました。古いお家の解体で手に入れたもの♪
本来は、外に付けるものらしいです。

e0142628_13131355.jpg
横から見るとこんな感じ♪ダウンライトを止めて、蛍光灯が使えるようにしました。
古い物なので、コードの取り換えは、もちろんしてあります。
今、売られている照明器具とは、比べ物にならない良さがあります。
照明をいただいてから、随分時間がたってしまいましたが、
理想通りの出来上がりです。。。



e0142628_13134778.jpge0142628_13135998.jpge0142628_13141416.jpg








そしてこちらも、古いお家で使われていたもの。
本来は、天井から吊るされているものなのですが、
最近、地震が怖いので、下に置くタイプにリメイクです。(ガラスなので重たい)
灯りの台にしたのは、アンティークの版木です。
まるで、恐竜の卵のよう♪






e0142628_13144179.jpge0142628_13145095.jpg








天井から吊るしてある、照明は、こちら♪
え~~~工事現場で使われているものです。
自分でセットすると、安い♪安い♪
我が家のインテリアに妙にピッタリなんです。





e0142628_13491878.jpg
市販の木にセットして、瓶をかぶせた照明です。。。
なんと、この瓶は、拾ってきたんです(^O^)/
何で、捨てちゃったの??って聞きたい。。。
でも、ありがとう(^-^)私は幸せです♪





e0142628_13594971.jpg
最後にもう一つ♪
桜の木に取り付けて、間接照明にしました。
これも、外に付けてあったみたいです。。。
桜の木は、綺麗に加工して、京都で手に入れた”べんがら”を塗ってあります。





 こんな感じでエコは、続いています。。。全て、蛍光灯!
長く使う処は、蛍光灯♪そうでない処は白熱灯♪
やり始めると面白い♪
現実的な事を言っちゃうと、電気代、安くなるんですもの。楽しい(^-^)

それから、直して使える楽しさもあります。
修理してくれる実験君にも感謝です。
そして、捨てる前に私たちの事を思い出してくれる人たちに感謝です。
[PR]
by itarou1990 | 2008-08-01 14:13 | エコ