カテゴリ:雑貨( 34 )


グスタフベッカーという名前の時計

それは、それは美しい音を奏でます

ita家に来たのは10年前?

友人からのプレゼントといっても

友人のおじいちゃまの遺品整理に頂いた時計

友人との付き合いはもう20年になる

時々彼女からおじいちゃまのお話は伺っていたが

初めてお名前を伺った時どこかで聞いたことのある響き

「もしかしておじいちゃまは小児科の先生だった?」

「そうなのよ~。」

もうびっくり!

itaの小さいころ具合が悪くなると母が

「〇〇先生に診て貰わなくちゃ」ってよく言っていたのをよく覚えている

まさかその先生だったなんて

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
e0142628_9401464.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

友人があの先生のお孫さんだとは全く知らずに付き合っていた

何かのめぐり合わせだろうか・・・。

今、こうしてその先生の時計がita家にあるのです

そして毎日素敵な音を奏でている

「〇〇先生、ありがとう」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



[PR]
by itarou1990 | 2012-04-23 10:00 | 雑貨

カワイイの見つけちゃった~♪
と言っても
いつ購入したか忘れてます(@_@)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

e0142628_15414515.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

可愛すぎて使えないのです。。。(・・;)
サイズも小さくてカワイイ♪


使ってあげなくちゃ可哀そうだよね。。。でも


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



[PR]
by itarou1990 | 2012-04-14 15:46 | 雑貨

こんな掃除機を買ってしまいました~。。。^_^;
わかります?サイズ

e0142628_10243531.jpg


e0142628_10252945.jpg

パソコン用の掃除機です。
リサイクルショップで見つけて
即購入♪
ホントに役に立つの?って思いながら
もしダメでもカワイイからイイかって感じで

でも、でも役に立ちます。
ちゃんとほこりを取ってくれてます。
お掃除するのが楽しい♪
ちゃんとノズルの替えられて
こいつやるなって思いました。



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとお願い致します。

[PR]
by itarou1990 | 2010-10-13 10:32 | 雑貨


我が家の茶器たちのご紹介~~!
どれも愛着がありますが、なかでも
e0142628_12381072.jpg

いちばん気になっているのが、これなんです。
この茶壷(急須のこと)は、30年前に実家の改築中に床下から出てきたんです。
極小(全長9cm)ですが、色も形の最高です。
e0142628_1238209.jpg

これで淹れた烏龍茶を、これまた極小の器でチビチビ飲むのがいいんですよ~。
e0142628_12383014.jpg

以前(20年前に)、神戸で買った茶壷も健在で、かなりイイ感じに育ってきました。(向って左の茶壷)
e0142628_12384196.jpg

あらためて、使うほど良くなる朱泥の茶壺に感動ですね。。
今回は、実験君が担当しました。


ita「若いころから、渋い趣味ですね・・・^_^;」





☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-05-25 13:13 | 雑貨


ガラスケースの中には、漆器、お弁当箱、竹のザルetc

好きなものがそこにあるだけで幸せ♪

ホントはもっと使ってあげないと可愛そうなんですけど・・・。

お友達をお招きの時には、器を色々使って楽しむ。っていうより・・・。

お料理の下手さをカバーしてもらうのです。。。


e0142628_1284399.jpg


家の中は物でいっぱいだけど・・・。

好きだからしょうがない(*^^)v

こんな感じでずっといくんだろうな~itaは(*^。^*)





☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-04-15 12:22 | 雑貨

行李を置いてある回りをパチリ♪

昭和レトロチックに暮らしているitaです。

基本的には、和洋折衷なのですが・・。

最近はちょっと和に傾いているって感じでしょうか。。。


e0142628_9594734.jpg


アンティークショップで購入した黒電話は良い味出しているでしょ。。。

でも鳴ると、けたたましく鳴り響く感じ(@_@;)


e0142628_10113221.jpg
e0142628_100485.jpg

e0142628_1001782.jpg



籠好きなitaが分かっていただけるでしょうか???

天井からも籠を下げてます^_^;



☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-04-12 10:04 | 雑貨

itaの大好きな行李♪

結構たくさん持っているほうだと思います^_^;

でもこのサイズは初めて~♡

キッチンクロス入れにしました。

以前は、大きな行李に入れていたのですが・・・。

順番に使うのが難しい(@_@;)

e0142628_13215221.jpg


これだったら、前から順番に使えて便利。

itaのクロスは、リネン、コットン両方使います。

てぬぐい、さらしも好きですよ♪




☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-04-09 13:25 | 雑貨

こんばんは♪

今日は二つ目の記事です。

友人宅へ遊びに行ったら、処分したい器がいっぱい。。。

もちろん、いただきました♪

e0142628_23321188.jpg
e0142628_23322132.jpg

葉っぱ好きのitaには、最高の器です。

そして小さいものが好き♪6cmほどのガラス器です。。。


e0142628_23323772.jpg

今日は、トマトとチャイブのサラダを盛り付けてみました。。。

玉葱も入ってますよ。プチトマトが似合います^m^






☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-04-02 23:40 | 雑貨

実験君・・・。買って来ました^_^;
今日は一人でリサイクルショップにお出かけ♪
「ita!いいもの見つけたゾ~(^O^)/」
何かと思えば、デジカメです。。。
e0142628_17113479.jpg

チョ~~古い。ニコン 1998年製cool pix E600
定価¥74000
そして、お買い上げ金額は¥300^_^;
 実験君のおもちゃですね。
オークションで取説を購入しようとしたら¥800!

思わず、O型のitaは、擬音を入れながら
「バンバン、ガンガン、ボタン押して、みれば良いでしょ。。。」
って言って、取説の購入を却下しちゃった~。。。
意地悪だったかしら・・・。
AB型は、しっかり読んで、理解したいんですよね・・・。

e0142628_17114859.jpg

ニコンで撮った原種の水仙です。
やっぱり原種好きの実験君が育てたお花です。
パルボコディウム。
e0142628_17115840.jpg

キャノンで撮ったものです。
お花の写真は、これだけで見ると、ニコンの方が綺麗に見えます。って
itaの撮り方、アングルが良くないですね。。。


e0142628_17121198.jpg

そしてケーキ・・・^_^; これは、不味そうです。。。


e0142628_17122818.jpg

流石、新しいカメラ♪美味しそう♪
今回のパウンドは、ポンカンピールとオレンジピールをitaが煮て
実験君がパウンドにしてくれました。友人にプレゼントです。。。


時々、実験君、変ったものを買ってきます。
この前は、ほらパイプだったでしょ。たばこ吸わないのに・・・。
デジカメは、いたく気に入ったご様子♪
暫く、楽しめるでしょう。。。¥300で。
やっぱり、取説、買ってあげたほうが良いかな~~~。






☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-03-26 17:38 | 雑貨


                             




前から欲しかった籠が手元に              
               
e0142628_9293995.jpg
                
e0142628_931989.jpg


なんて美しいのでしょう。。。

丁寧なお仕事・・・・。

惚れ惚れです。。。。

言葉にならない感動・・・・。





・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

[PR]
by itarou1990 | 2009-03-10 09:41 | 雑貨