人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルクリーム♪


こんな、ハードなものを食べて良いのだろうか・・・。

最近、太ってしまったitaは、昨日もTVでこんなに痩せました~♪って見たばっかりだったのに・・・。

実験君は、itaに向かって「itaも太るんだね~♪」って言ってます。

ホント、太らなかったのに・・・^_^;

環境が変わって、動かなくなったのが原因

運動嫌いだし・・・・。


キャラメルクリーム♪_e0142628_17472220.jpg

写真は、ホームベーカリーで焼いたパンに生クリームとキャラメルクリームをのせました。。。

キャラメルクリームも自分で作ると美味しいのです。。。

香料が入っていないので、itaは、自家製が好き♪

砂糖100gと水50ccを火にかけてキャラメル色になったら火を止めます。

次に純正生クリーム100ccを加えるのですが、ブゥワ~~~~っと沸き立つのでご注意!!!

後は、荒熱をとって冷蔵庫で保存♪

使う時には、湯煎で軟らかくしたり、牛乳でのばします。。。。





こういうのを食べているんですから、痩せるはずがありません。。。







・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。