人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューマイは、手作りにかぎる!

シューマイは、手作りにかぎる!_e0142628_14301642.jpg

先日、初めてシューマイの皮を手作りしてみたら、スッゴク美味しかった。。。

市販の皮で、裏に付いているレシピで作っても、美味しかったのですが、

やっぱり、皮を作ると違う(*^_^*)

 一回作るとたくさん出来てしまうので、冷凍にしておきました。。。

そして、お昼に蒸篭で蒸したんです。。。

「きゃ~~~♡美味しい~♪」

とても、冷凍とは、思えません。。。

是非、皆さん、作って下さい♪

シューマイは、手作りにかぎる!_e0142628_14302750.jpg

蒸篭で蒸している時間も優雅な気分♪

強火で20分ほどかかります。。。


itaにポチっと♪応援お願いします。。。頑張るゾと。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





毎回、こそっとポチして下さる方がいらっしゃいます。。。
itaは、感謝しています♪