人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューマイを作る♪

以前からマイブームのシューマイ♪

スーパーで売っている皮で作って充分美味しかった。。。

でも、どうしても皮を自分で作りたかった。。。

で、今回、初挑戦ヽ(^o^)丿

シューマイを作る♪_e0142628_11153234.jpg

友人のところで見たレシピ・・・。しかし、うろ覚え(ーー゛)
ちゃんと、メモして下さいよ~

100gの薄力粉に熱湯を加える・・・。80ccの熱湯を加えたら、ネチョネチョ(T_T)

ここは、適当なita。粉を適当にプラスして↑ここまで、まとめました^_^;


シューマイを作る♪_e0142628_11154491.jpg

う~~ん♪美味しそうなまん丸♪

本当は、生地を伸ばしているところを撮りたかったのですが・・。

一人で作っていたので、それは無理!
この時までは、実験君に撮ってもらっていたのですが・・・。



シューマイを作る♪_e0142628_11155631.jpg

こんな感じの仕上がりです。。。上にのせるグリンピースが無かった(ーー;)

ホワイトバランスが悪くて、赤っぽく写ってますが・・・お許しを♪

味は、抜群に美味しかったです。。。

もうこれで、シューマイの生地を買わなくてすみます。。。

今回のレシピは、強力粉が入っていません。

本によっては、薄力粉、強力粉を半々で作る方法がありますが、

itaは、薄力粉派(そんなのある?)なので、薄力粉だけで作りました。。。


 実験君も美味しいと言ってくれました。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。

itaにポチっと♪応援お願いします。。。頑張るゾと。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





毎回、こそっとポチして下さる方がいらっしゃいます。。。
itaは、感謝しています♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。