人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートが食べたい^_^;

デザートが食べたい^_^;_e0142628_1138767.jpg

もう、デザートを食べてはいけない時間・・・なのに・・・食べたい・・・^_^;

コレステロールとか、中性脂肪とか・・・考えると食べてはいけない時間・・・。

負けました(ーー゛)。。。だって、美味しいんだもの♪

バナナをキャラメリゼして、美味しい生クリームをのせて、シナモンをパラリ~♪

アイスクリームがあったら、最高なんですけど・・・無い(T_T)

簡単で美味しいデザート♪

(画像が美味しそうじゃないかも・・・夜、携帯撮影はキツイ)

 デザートをいただいた後に、付焼刃的に自家製ゴーヤ茶を飲む・・・^m^




デザートが食べたい^_^;_e0142628_11384518.jpg
前回紹介した、干したゴーヤがこんな感じになりました。



デザートが食べたい^_^;_e0142628_11385953.jpg
スキレットで、乾煎りします。。。



デザートが食べたい^_^;_e0142628_11391268.jpg
茶色になったのが、わかりますか???


デザートが食べたい^_^;_e0142628_11392659.jpg
出来上がりです♪
でも、もう少し、茶色になった方が良いみたい。。。



デザートが食べたい^_^;_e0142628_11393665.jpg
水色は、こんな感じ。。。ちょっと苦いです。。。
良薬口に苦しってことで。。。

ゴーヤ茶は、血糖値の上昇を抑えるそうです。
それに、夜飲むと、血行が良くなって、肩こりなど和らぐそうですよ。。。






最近、年齢に関係なく、糖尿病の心配があるようです。
だって、皆さん、美味しいもの召し上がってますものね。。。

こんな歌、ご存じですか???
ラジオを聞いてたら・・・・。
♪血糖値が高いから、中性脂肪が多いから、前立腺が腫れてます~。とにかく歩けと言われてる~♪の繰り返しです。   
 頭から離れません・・・^_^;