人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子白玉です♪

柚子白玉です♪_e0142628_15173844.jpg


 最近、白玉にはまっている私。。。

 今日は、デザートでは無く、ちょっとご飯代わりって言う表現は違うかな~。

 白玉に、以前登場して、我が家では欠かせない薬味”ゆずがらし”を

 入れてみました。。。白玉がとうがらしのお陰で、ほんのり桃色です。。。

 それに、大根おろしをのせ、さらに、”ゆずがらし”を・・・。

 お味は、ポン酢かそばつゆを少しかけていただきます♪

 美味しい~~~♪辛味餅(からみもち)の軟らかいのって感じ^m^



 我が家の実験君、最初に「何これ(;一_一)」って疑わしい顔

 失礼しちゃいます。自分は、いろいろ実験して楽しんでるのに

 私のお料理には、そんな顔して・・・。

 でも、「美味しい~~ヽ(^o^)丿」って言ってくれました。



  材料
  白玉粉・・・・・・・・・・・・120g
  水・・・・・・・・・・・・・・・・110g
  ゆずがらし・・・・・・・・・小1

  だいこんおろし・・・お好み
  そばつゆ又はポン酢



  ☆ ”ゆずがらし”は、ゆずの皮と赤いトウガラシで出来ています。。。