人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古時計


グスタフベッカーという名前の時計

それは、それは美しい音を奏でます

ita家に来たのは10年前?

友人からのプレゼントといっても

友人のおじいちゃまの遺品整理に頂いた時計

友人との付き合いはもう20年になる

時々彼女からおじいちゃまのお話は伺っていたが

初めてお名前を伺った時どこかで聞いたことのある響き

「もしかしておじいちゃまは小児科の先生だった?」

「そうなのよ~。」

もうびっくり!

itaの小さいころ具合が悪くなると母が

「〇〇先生に診て貰わなくちゃ」ってよく言っていたのをよく覚えている

まさかその先生だったなんて

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆
古時計_e0142628_9401464.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

友人があの先生のお孫さんだとは全く知らずに付き合っていた

何かのめぐり合わせだろうか・・・。

今、こうしてその先生の時計がita家にあるのです

そして毎日素敵な音を奏でている

「〇〇先生、ありがとう」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪



by itarou1990 | 2012-04-23 10:00 | 雑貨