人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分でジャスミンティーを作る♪


夢中で写真を撮っていたら・・・^_^;

糸クズがあることに気が付きませんでした(;一_一)

せっかくジャスミンのお花を撮ったのに・・・。


自分でジャスミンティーを作る♪_e0142628_17542799.jpg

アラビアジャスミンを使って

ジャスミンティーを作ります♪

朝、早いうちに蕾を摘んで、紅茶(ita家の場合)に混ぜます。
自分でジャスミンティーを作る♪_e0142628_18264348.jpg


そしてじっくり紅茶に香りを移すのです。

だから、まだ試飲してません^_^;

高級なジャスミンティーは、7~8回繰り返すそうです。


自分でジャスミンティーを作る♪_e0142628_17544071.jpg


これも実験君の思いつき♪

自分でジャスミンティーを作りたい!

お陰でitaの人生は楽しいです♪

ジャスミンには、お茶にしてはいけない種類があるので気を付けて下さい。

ハゴロモジャスミンで作ってみましたが・・・。大地の香りでした・・・。




☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆