人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のトマト♪


ita家の農園(違う違う^_^;)から

トマトのご紹介です♪

名前はズッカとロッソロッソ

かなり大きくなりましたが、収穫出来たのは一つだけ・・・。
お庭のトマト♪_e0142628_10173581.jpg

面白い形でしょ?
カボチャみたいな形なんです。

お庭のトマト♪_e0142628_10174726.jpg

↑赤くなっているのが5cmの大きさ♪

お庭のトマト♪_e0142628_10243158.jpg

↑収穫第一号のロッソロッソ♪

ちょっと青臭いトマトの味でした。。。美味しいョ♪

お庭のトマト♪_e0142628_10175713.jpg

今回、お勉強になったのは、

どんどん挿し木が出来るということ♪

トマトは一本仕立てにするので、脇芽をカットします。

それをまた、土に植えると、2本、3本って出来ちゃうヽ(^o^)丿

それから、コンパニオンプランツ♪

トマトとニラを一緒に植えると虫が付きにくいのです(*^^)v

そのせいか、とっても綺麗に出来てますよ♪
お庭のトマト♪_e0142628_10181724.jpg

↑挿し木をした状態です。

こちらは、培養土の袋で作っています。
最初に植えたのは、地植えです。

この袋で大根も作っちゃう人がいるんですよ♪

終わった後は、袋の土を庭にまくだけだから

後始末も簡単♪

 さあ~ドンドン赤くなって下さいよ。

このトマトを使ったお料理がご紹介出来たら良いのですが・・・。






☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

by itarou1990 | 2009-07-11 10:51 | お庭