実験君、こだわりの烏龍茶器セット♪



我が家の茶器たちのご紹介~~!
どれも愛着がありますが、なかでも
e0142628_12381072.jpg

いちばん気になっているのが、これなんです。
この茶壷(急須のこと)は、30年前に実家の改築中に床下から出てきたんです。
極小(全長9cm)ですが、色も形の最高です。
e0142628_1238209.jpg

これで淹れた烏龍茶を、これまた極小の器でチビチビ飲むのがいいんですよ~。
e0142628_12383014.jpg

以前(20年前に)、神戸で買った茶壷も健在で、かなりイイ感じに育ってきました。(向って左の茶壷)
e0142628_12384196.jpg

あらためて、使うほど良くなる朱泥の茶壺に感動ですね。。
今回は、実験君が担当しました。


ita「若いころから、渋い趣味ですね・・・^_^;」





☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

[PR]
by itarou1990 | 2009-05-25 13:13 | 雑貨