人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の香りと捨てられないもの


<昭和レトロ雑貨>
昭和レトロがまたita家にやってきました。♪

これは、実験君の実家のポット。

もう使わなくなってうん十年もの???

今回、キッチンのリフォームをするので、色々処分。。。

で、itaのところにやってきた!

可愛いじゃないですか~♡

昭和の香りと捨てられないもの_e0142628_1771726.jpg


ちゃんと使えますよ♪楽しい~♪

他にも、おろしがねのふる~~~いのや器もゲット♪



<もう一つのお話>
昭和の香りと捨てられないもの_e0142628_1773920.jpg

ボロボロにんばるまで着たボーダーのTシャツ。。。

友人からのプレゼントでした。

もう10年以上も前のお話・・・。

着たおして、最後はパジャマになっていました。。。

こんなにボロボロでも捨てられない・・・。


昭和の香りと捨てられないもの_e0142628_1775595.jpg

今日、やっとリメイクしました。

一応、洋裁出来るのに・・・なかなかエンジンが、かからない・・・^_^;


昭和の香りと捨てられないもの_e0142628_1781145.jpg


そで口も切れていたので、五分そでにカット♪

カットした袖の部分でバイヤスを作って襟ぐりに。

ふ~やっと生き返った♪

これで、ホームウエアに昇格です♪






☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。☆
itaに応援ポチをお願いいたします。おねだり上手なO型です(^_-)-☆
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
☆・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆